2011年5月16日月曜日

へたれ激安中国製発電機

即決■最新小型発電機■直流出力機能も装備 50Hz/60Hz 選択可

っていう中国製の激安発電機をオークションで落札しました。

定格周波数:50Hz/60Hz 選択

定格出力:650W
最大出力:750W
重量:20KG
用燃料(混合): 無鉛ガソリン 50:1
・英語説明書

購入価格 送料込1万円以下です。


が、これが超へたれでした。

・ガソリン漏れ

この発電機には持ち運びしやすいように取っ手がついてます。それ自体は非常によいです。
しかし、ここからガソリン漏れします。 ねじの穴が燃料タンクを貫通してますからね。 おもいっきりネジを閉めても(取っ手がタンクに押し付けられる)漏れてきます。
火災注意

・電圧計故障

電圧計のメータが最初から十数ボルト指しているのであまりあてになりません。

・AC電圧が仕様と違う。

ってか仕様の記載のほうがまず違かった。ホントの仕様はAC120V

・AC電圧の変動がすごい大きい

上は、170V付近までいきます。ほかの人のは200Vオーバもいます。
調整しましょう。アクセルがありますので、それをまわして調整します。説明書には書いてありません。
が、それをやっても変動はすごいです。

・燃料タンク内にごみ

ゴミが多い場合は最初に燃料タンク内をいらない2ストオイル、もしくはガソリンなどで洗浄しましょう

・AC差込口不良

ペンチで治せます。受け口はなおせないので(なおしにくい)ので差込口を受け口に合うようにペンチで曲げるんです。

◎注意点

  この発電機にノートパソコンとかテレビとかをつないではいけません。壊れます。
  白熱電球、電熱器など単純な抵抗成分の機器だけにしたほうが良いです。そのほかは、蛍光灯は寿命縮まってもいいならありか?

◎結論

  インバータ付の日本製の発電機を買いましょう。ホンダのが良いかな。電源の品質高し!
  軽さと手軽さはエネポ。
  どうしても茶連じゃな方は、この2スト発電機じゃなくて4サイクルの発電機のほうが良いですよ!まだそっちのほうが安定。

参考
AMAZON カスタマレビュー
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004BYI4CC/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

1 件のコメント:

  1. 参考になりました。ありがとうございます。

    返信削除