2011年6月7日火曜日

adobeさんへ Flash Playerの脆弱性 多すぎますよ!

起動するたびに、出る出るflash playerの更新通知

自分は、ブラウザがfirefoxなので、firefox更新時にもflash Playerが古いとfirefoxも警告してくれるのでよけいうざい!
firefoxの警告自体はありがたいです。だってflashの不具合でブラウザごと落ちるってほんと多かったから。
で、firefox側も困って更新時の警告を出すようにしたとのことなので。

adobeさんへ

こんなにも flash playerの脆弱性って多いの? きちっと作ってくださいな。面倒だし、時間の無駄だし、だからっって更新しないとブラウザ落ちたりの不具合あるし、ましてやセキュリティ上問題だし。

世界中の人が短時間とはいえ、インストールの時間を取られるわけだしホント無駄。
個人的には flashに代わってhtml5などの標準規格に早くかわってほしいと思ってる。そのほうがオープンで、より良いものになると思う。

●面倒でもアップデートは必要です。 なんせセキュリティ上の問題なので、今は我慢で面倒でもアップデートしましょう。

Flash Player

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/

Flash Playerのバージョン確認
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

0 件のコメント:

コメントを投稿