2012年9月8日土曜日

グアムでauグローバルパスポート

・グローバルパスポートへ発信した場合の発信者側料金
 国内からグローバルパスポート携帯への発信者側料金は、au携帯、他者携帯。固定電話すべて国内扱い。

・グローバルパスポートへ発信した場合、着信側携帯へ発信側番号は通知される?
原則通知される。しかし、非通知になる場合や違う番号になる場合がある。


Cメールの受信料は無料

◎注意点
日本で必ずPRLローミングバージョンを新しいのに更新しときましょう。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11pt/index.html

--------実際にグアムで使ってみて
スマホ mirach で使いましたが、auの案内通りにやってもアプリがなんちゃらかんちゃらと出て、海外設定にできないのですよ!そんでアプリを強制的に終了して再度設定を変えてもダメ。

えらい焦りました。もう滞在中は自分の番号での携帯は無理なのか!仕事の大事な連絡があるのにーーー

で、少し腹をくくったんですが、しばらく(5分以上か、10分以上か?)まって再度やってみたところ設定できました。

滞在中は問題なく日本にいる感覚で通話できました。料金はまだ確認していません。ちょっと恐い。

0 件のコメント:

コメントを投稿