2012年9月29日土曜日

グアム(guam)での早い入国審査 ESTAは有利!

入国審査は早いほうが良いですよね。並ぶ時間は無駄ですもん。これはできるだけ早く入国するためのちょっとした知恵です。

グアムの入国にはESTAは必要ありません。
が、ESTAはとっておいたほうが良いんですよ。100%とはいいませんが。


電子渡航認証システムへようこそ
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e2s1
※変な手数料を取るそっくりな偽サイトに注意!




まず、飛行機内で書く書類が少なくなります。家族で1枚で済みます。

それから入国審査でESTAの列に並ぶことができます。審査も少しは緩いのか?自分は右手の指4本の一回だけで済みました。何も聞かれることもなく。
※ESTAの列への案内はおそらくありません。案内板を見て並びましょう。

入国審査ですが、あくまでESTAの列にも並ぶことができるというだけで、逆にESTAの列のほうが混雑している場合は、普通の列に並んだ方が早いです。その際はESTAを持っているということを伝えましょう。
それから普通の列でもESTAの列と、アメリカ国籍の列と、特別な列?の側の普通の列に並んだほうが、普通の列が混雑していて、それらのふつうじゃない列がすいている場合、係の人がそちらに誘導してくれます。

2 件のコメント:

  1. USA 電子渡航認証システム 申し込みサイト
    www.usestaapply.com

    返信削除
  2. ***注意と警告!!

    上のコメントのサイトからは絶対に申請しないでください。
    余計な手数料を取られますし、ましてや詳細な個人情報を提供することになります。
    コメント書き込みもロボットのようです。

    返信削除