2012年9月4日火曜日

中華パッドnovo7 marsって どうなんだろ

Androidタブレットainol NOVO7Marsのメモ

結論から言うと買わないほうが良いです。
バッテリーの持ちがほんと悪いです。故障しているのかってぐらいです。(販売店が確認しているので故障ではない)

他の中華パッドと共通しているものも多いかも。

ネット上のpdfは、標準のブラウザではダウンロードがうまくいかないのでoperaを使う。
tiffファイルは、  がおすすめ

裏面結構熱くなる。付属のカバーつけてたら熱暴走する。
自分の個体差かもしれないがほんとバッテリー持たない。1時間ちょっとか。

充電時間がえらいかかる。5V2Aの充電器で電源入れながらだと20時間以上かかります。
電流の少ない800mAなんかのだと充電終わりませんよ。

触っている位置とポイントされる位置が少しずれてて使いにくいのと反応が悪い。

購入時の注意
背面カメラなしなので、カメラで撮ってfacebookに投稿なんてのはできない。まー自分撮りとか感で撮影とかならできるけど難しくない?

国内キャリアのandroidと比べてはいけません。安定性ははるか下です。それから速度もCPUがいい(自分的に)割には遅いような?

GPSもついてませんよ!
802.11nは150mbpsですよ!

良い点は解像度。これは良いですよ。あと、googleplay対応です。結構ゲーム類も動きます。



仕様

製品メーカーainol メーカーホームページ(中国)
メーカー型番NOVO7 Mars
画面サイズ7インチ静電式2ポイントマルチタッチスクリーンTFT液晶(1024 x 600
OSAndroid4.0.3
CPU(チップセット)Amlogic8726-M3L Cortex-A9 1GHz
GPUMALI 400
RAMDDR3 1GB
無線LAN(WIFI)802.11 b/g/n
Gセンサー有り
公式マーケット対応(Google Play)
内蔵ストレージ8GB(システム領域含む)
インターフェースSDHC Micro SDカードスロット
φ3.5mmイヤホンジャック
内蔵カメラ:フロント30万画素
内蔵スピーカー
内蔵マイク
USBmini-B×1
バッテリーリチウムイオン充電池 3700mAh
メニュー言語日本語も含め多数の言語を選択可能
付属品
本体
USB接続ケーブル
イヤホン

説明書(中国語)
外箱

0 件のコメント:

コメントを投稿